上桐生

11月16日、きのこじき2人で滋賀県上桐生のきのこ観察会に参加してきました。

場所はよかったですが、ちょっとシーズン遅めな感じ。それでも人が多かったためか、なかなか多くのきのこが集まりました。

DSC03388

今回のハイライトはニカワツノタケ(1)。

私は初めて見ましたが、図鑑通りで興奮しました。

DSC03349(1)

他にも綺麗なきのこがちらほら。

DSC03328(2)ツチグリ

DSC03335(3)ホウキタケの仲間

昨日の雨の後で足場は若干悪かったですが、楽しい観察会でした。

(y.s)

コメントを残す

