東山

前回の採集会からおよそ一か月後、再びシイタケを探しに東山へ行きました。

一週間以上雨が降っておらず林内は乾燥していましたが、

若くてきれいなシイタケをたくさん見ることができました。(1)

シイタケ(1)

シイタケ(1)

シイタケのほかはキチャワンタケ、ヤマトオシロイタケ、と観察できたきのこはかなり少なかったですが、春のような陽気の中、気分のよい散策となりました。

(m.h.)

コメントを残す

