About

IMG_0119

きのこじきは2000年春に結成されたきのこ同好会サークルです。主に春~秋に月1回、近くは京大構内・吉田山・大文字山、少し遠いところでは京大の芦生演習林や滋賀の田上山などで観察会を行っています。

観察会で食べられるきのこがたくさん採れたら、皆で鍋などにして食べます。食べられるきのこが採れなかったときも皆で楽しくアフターをしています。食用きのこは、きのこに詳しい方々がしっかり鑑定してくれるので、中毒の心配は全くありません。

きのこに興味がある方は、ぜひ一度、観察会に参加してみてください。きのこの事をあまり知らなくても、観察会に参加するうちに詳しくなれますよ。また、野山を散策したいというだけの方も大歓迎です。一緒に楽しく野山を歩き回りましょう。

きのこじきに興味を持った方はきのこマニアから初心者まで気楽に下記のメールアドレスまで気軽に連絡して下さい。

こじき長   京都大学農学部三回生  杉山 高大

※きのこじきへ入会希望・仮入会希望の方はkinokojiki☆gmail.com(☆を@にしてください)までメールを下さい。

掲示板に書き込んでもらっても結構です。また、きのこじきについてよくある質問をFAQに記したので、よろしければ参考にしてください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中